iQiyi

 

もうすぐ春節だし、仕事がだるい。
やることなくて、ネットで映画鑑賞でもしています。
今日観たのは、「等一個人咖啡」(Café·Waiting·Love)です。
台湾の九把刀さんが原作。
九把刀の作品で、「あの頃、君を追いかけた」という映画が、日本でリメークされ、上映されました。
主演女優があの齋藤飛鳥さんでした。
私は映画館で観ました。
その時、日本人の友達に、「等一個人咖啡」もいいぞ、と言われまして、今日やっと観ました。
台湾の青春映画は、面白い。
ちなみに「iQiyi」というサイトで観たのです。
日本で言えば、「NetFlix」みたいなものです。
*中国ではNetflixが使えません。