スターバックスと宅配コーヒー

朝はたまにスターバックスを飲みます。

中国のスタバに「ショート」というサイズがなくて、「トール」からです。

メニューにあるコーヒーの中一番安いのがアメリカンコーヒーですが、裏メニューとして「本週珈琲」(ドリップコーヒー)があります。「Grande」で23元(約370円)。私はそれを飲みます。

最近中国では宅配コーヒーがめちゃ流行っています。

Luckinコーヒーのことです。

アプリで注文、家まで届く、スタバより安い。

コーヒーショップもあるので、店で飲むのもおk。

味はイマイチだけど、紙コップのデザインがおしゃれで、インスタ映え(Weibo映え?)もします。

私も売り上げにめちゃめちゃ貢献してます。

日本にいた時ほぼ毎日ボスの缶コーヒーばかり飲んでましたが、今やスタバとLuckinで「消費進級」。

お金ないのに。