人生初パーマ

今日は人生初めてパーマをかけました。

日本にいたときずっと1000円カットでしたが、帰国したら同僚たちと高級美容院通いはじめました。

今日はカット+パーマ+スキンケアのセットで、同僚の(割引付きの)「会員カード」を利用して、約700人民元(11000円くらい)を美容院に貢献しました。

上海でも高いほうだと思います(多分)。

ずっとオシャレとは無縁だと思ってましたが、上海に来てから洋服も買ったしパーマまで…

来週実家に帰ったら親父びっくりするでしょう。

ちなみに最近ハマった洋服のブランドは、あの「Superdry」です。

冬物のコートとジャケットを900元と500元で購入。

絶妙なネタだと思っているから、まあいいじゃない

そのようにお金を無駄遣いをしていますが、幸いちょっとしたボーナスをもらいましたので、まだ余裕です。

来年(旧暦上)は、貯金しなきゃ。