ブログ始めました

本日、1月24日、私も、ブログをはじめました。

どうも、中国生まれ中国育ちの中国人です。

2014年~2018年日本に住み、2018年末に完全帰国、今は上海で仕事と苦闘中。

日本にいた時何度もブログを始めようと思ったが、結局やらないまま帰国をしました。

今中国に住んでいるが、何故か急に「日本語でブログでも書こうか」と思って、ここを開きました。

実は日本に4年も住んでいて、帰国したら一時浦島太郎状態に陥っています。

中国のSNS事情は、思ったより面白かったし、難しかったです。

日本語でブログをやるより、WeiboやWechatの公衆号をやるもうがよほどキャリアにプラスなのに。

まあ、そっちも頑張ってやっているけど。

日本語のブログ、頑張って続けていきます。